はるはるの“ジュリー初心者”日記

ビギナージュリーファンの“はるはる”が、沢田研二様への愛とジュリー学習の過程を語ります。読書メモ「図書館のなかのジュリー」、ライブ感想、初心者の戯言の3本立てでひっそりと運営中。TwitterID @haruandwanko

ジュリー初心者が胸いっぱいの初ライブを振り返ってみた②

f:id:haruandwanko:20230502230517j:image

その①から続く

2023年=ジュリー初心者4年目。指折り数えた悲願の日がやってきた

 

 記念すべき私の初ライブは2023.4.21札幌。約2週間前には座席がビギナーズラックありがとうね〜な神席と判明し、当然テンションも爆上がり。

 1週間前からは遠足前の子供のように「あと○日」と指折り数え、着ていく服を購入し、前日には美容室2店舗へ(浮かれすぎ)。 

 当日は市外へ日帰り出張し15時少し前に会場近辺に帰着しました。まず赤トラを確認し「ほんとに赤い…ほんとに来た…来た。けど本物のジュリー様がいる保証はない」とこの期に及んでも実感が湧かず、謎の半信半疑モードが継続。

 

f:id:haruandwanko:20230503210032j:image

▲ここにいるのにね

 

 帰着後仕事に戻るも

 許容量を超える鎮痛剤をガブ飲みしオエオエしたまま仕事を終えて会場へ行くとすごい長蛇の列! え?これ18時間に合う? 大丈夫?と心配するも、列は意外とサクサク進みついについに会場の中へ。 

 まずロビーの座席表で自分の席を確認しました。いや、もうWEB上で何十回も確認してわかりっているはずなのにもう一度確認。やはり間違いないと確認し緊張で足が震える。

 ホールに入り自分の席へ進む。まだ前、まだ前、もっと前…。 

 3列目。センターちょい上手寄りの席に座る。

 この巨大な赤い物体は…🚩か?🚩なのか? で、でかい…じゃなくて近い((((;゚Д゚)))))))

    じゅ、じゅりー様はもっと近いのん?

    ステージ目の前やん…(た、倒れそう…)

 

 

③へ続く